ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月22日

手作りランタン

手作りランタン
以前、ビーパルに載っていた空き缶と空瓶を使って作るキャンドルランタンなん
てのがあったのを思い出した。
早速、材料調達にとりかかり探すこと数日、
ビーパルに載っていた材料は見つからず、
あった物で自分なりに工夫してみる事にしてみました!
ビンの底を切る作業が一番大変でしたが、後は難なく作業終了。
キャンドルのやさしい灯りでスコッチやバーボンなんてのも
いいかもしれませんね~ニコニコ
手作りランタン


同じカテゴリー(D.I.Y.)の記事画像
焼きゴテ
同じカテゴリー(D.I.Y.)の記事
 焼きゴテ (2007-08-03 23:56)
Posted by フリちち at 14:40│Comments(7)D.I.Y.
この記事へのコメント
はじめまして!
このランタンいいですね~!
ビンの底って、どうやって切るんですか???
Posted by ユウ at 2007年06月22日 22:26
ユウさん、はじめまして♪
ようこそお越し下さいました!

私のやり方はビンの底をヤスリでちょっとずつ切っていったんですが、
ビーパルに載っていたやり方は切りたい部分に麻縄を巻いて
それにジッポオイルなどを染み込ませて火をつけ、燃え終わったら
水につけると綺麗に割れると書いてありました。
実際、やってみたわけではないのでどのくらい綺麗に割れるかは
???なのですが。。。
是非、挑戦してみてくださ~い^^
Posted by フリちち at 2007年06月23日 07:19
なるほどですね!麻縄にベンジン&火ですね。
それと、底になるフタに穴を開けなくても、火は消えませんか?
朝起きたら、トライしてみます!
Posted by ユウ at 2007年06月24日 02:08
ユウさんこんにちは♪

>底になるフタに穴を開けなくても、火は消えませんか?
  
 そうなんです、私も穴を開けないとだめかなぁと思ったのですが、
 一応消えずに点いてます。
 もちろん開けた方が空気を取り込む効率はいいのでしょうけれど・・・
                      ストームクッカーのように(笑)

 それでは、がんばってくださいね~^^


 
Posted by フリちち at 2007年06月24日 12:55
静かなフィールドでのキャンドルランタンはとても味があって良いですね!!!
私も作ってみたいと思います!
Posted by パンプキン at 2007年06月25日 04:07
静かなフィールドでのキャンドルランタンはとても味があって良いですね!!!
私も作ってみたいと思います!
Posted by パンプキン at 2007年06月25日 04:07
パンプキンさん、こんにちは。
キャンドルなだけに実用性には欠けますが
雰囲気作りにはバッチリかもです!
ぜひお試し下さい♪
Posted by フリちち at 2007年06月25日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りランタン
    コメント(7)