ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

ダッチでスコーン♪

ダッチでスコーン♪
昨日は仕事がお休みでしたが生憎の雨で外へは遊びに行けず、
娘が幼稚園から帰って来てから一緒にダッチオーブンでスコーンを作りましたニコニコ
ダッチでスコーン♪
ちょこちょこ料理のお手伝いなんかもさせているようで、
生地をこねるのも手馴れたもんです^^

よ~くダッチオーブンをプレヒートさせて・・・
リッドに置く炭の代わりにこのようにトーチで炙り^^;
ダッチでスコーン♪

20分弱でちょうどよくいい感じに焼きあがりました~ぴよこ3
ダッチでスコーン♪
周りはサックサクで中はふっくらでとても美味しく出来ました!

スコーンはパンと違って発酵させなくていいので
意外と短時間で作れるのでキャンプでの朝食にもいいかもしれませんね~キラキラ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
盆休み?
再開?!
ウッドデッキ
冬支度
病院三昧
夏休み最終日
同じカテゴリー(日記)の記事
 盆休み? (2012-08-14 18:18)
 再開?! (2012-06-01 15:34)
 ウッドデッキ (2010-02-03 00:48)
 冬支度 (2009-12-16 11:26)
 病院三昧 (2009-11-30 01:20)
 小さな命 (2009-10-08 10:34)
Posted by フリちち at 23:47│Comments(10)日記
この記事へのコメント
こねて焼くだけ。
アウトドアにはぴったりですね♪
牛乳に合いそうな(^O^)/
Posted by あかね@パパ at 2009年02月25日 07:08
あかね@パパさん
そう、こねて焼くだけでお手軽です^^
ぜひキャンプでお試し下さいな♪♪
ダッチオーブン、眠らせていてはダメですよ~!
Posted by フリちち at 2009年02月25日 11:54
スコーン スコーン コイケヤ スコーン!
スコーン スコーン コイケヤ スコーン!
しか知らない・・・・・
でも、おいしそうだね!
Posted by かる父! at 2009年02月25日 15:27
かる父!
スコーンと言えばやっぱり、それだよね(笑)

駅前のパン屋さんのスコーンが凄く美味しくてさぁ。。。
スーパーで買い物してるときにこのスコーンミックスを
見つけて、自分でも作ってみようと思った訳さっ!
プロの味にはほど遠かったけど、なかなか美味しくできましたよ^^
Posted by フリちち at 2009年02月25日 21:50
フリ姉さんもお姉ちゃんになりましたねぇ。
もじどうりお姉ちゃんなんだけど(^^)そういえば下のお嬢様は
フリ妹になるのかしら(爆)
駅前のパンやさんて食べられる所かな。
よく行きましたよ。
Posted by りえ at 2009年02月28日 10:25
りえさん、どーもです♪
フリ妹、確かに年齢でみるとフリーダより
年下になりますからそうなりますね(笑)
駅前のパン屋さん、そうです食べられるところです、
ちょっと高いんですが美味しいですよね!
またこちらへお越しの際には行かれてみてはどうですか?^^
Posted by フリちち at 2009年02月28日 23:06
駅前のパン屋・・・私も大好きです。
普通のチェーン店だけど、あそこのお店はおいしい気がします。

私のおすすめは、ベーグル。
ちゃんとベーグルなのでお勧めです。
市内の某有名パン屋のベーグルはベーグルとは認められない・・・でっす(笑)
Posted by きょこやん at 2009年03月02日 15:18
これはこれは、きょこやんさん♪
そう、値段がちょっと高いせいか、美味しい気がします(笑)
>ちゃんとベーグルなのでお勧めです。
 ベーグルですかぁ~ベーグルの定義がわかってない私ですが
 こんど、食べてみま~っす^^
 
 
 
Posted by フリちち at 2009年03月02日 22:45
わ~♪フリ姉ちゃんがお料理してる~♪
スコーンおいしそうですね!
私もみっちゃんと作ってみよーっと。

・・・私も駅前のベーグル食べてみよ。。。
Posted by みー at 2009年03月08日 22:38
みーさん、こんにちは♪
ぜひ作ってみてくださいね~
みっちゃんはもう一人で全部出来ちゃうかもしれませんね~
そのくらい簡単、お手軽ですよ!
駅前のベーグル、気になりますねー
食べたら、教えてくださいね^^
Posted by フリちち at 2009年03月10日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチでスコーン♪
    コメント(10)