ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月08日

小さな命

一週間程前だったでしょうか小学生の女の子2,3人が
「子猫を飼いませんか?」と一匹の子猫をかかえ我が家を訪れて来たそうです。ネコ


私は仕事をしていたので後からかみさんと娘に聞いたのですが、
すごーく小さくてまだ生後まもない三毛猫だったそうです。
私が猫アレルギーなのでお断わりしたそうですが・・・

娘:「すっごく可愛かったよね~」
かみさん:「お父さんが猫アレルギーじゃなかったら絶対、飼ってたよねー」

と二人、顔を見合せ頷きながらちょっぴり鋭い眼差しで私の方を・・・・ジロッ(ーー;)

そして、その子猫の事が気になりつつも数日が過ぎ、
たまたま、近所のきょこやんとお会いし、やはり子猫の話題になり
その件の一部始終をお聞きしました。

始まりは、近所のとあるパン屋さんの駐車場の隅に
ダンボール箱に入れられ捨てられていてようです。
しかも1匹だけではなく4匹もビックリ
更に話しを聞いていくと、
その小学生たちが一軒一軒、子猫達をかかえ近所中を回り、
飼ってくれる家を探していたと言うんです。
そう、うちに来た時には既に100件以上回って3匹の里親を既に
見つけていたと言うんですから驚きです。ほんとに立派です!!
てっきり、うちが通りに面していて犬を飼っているので、
小学生ながらに飼ってもらえる確立の高そうな
家をあたっているのかと思っておりました。

そしてその最後の一匹はと言うと、
今は世田谷に引っ越してしまったんですが、
もともとお隣さんだったりえさん宅にめでたく貰われる事となりました。ニコッ
こちらで捨て猫情報があると瞬時にりえさんに届くホットラインがあるようです(笑)
その、りえさんもつい2,3ヶ月前にやはりこのパン屋さんの近くで
保護された子猫を引き取ったばかりなのに、本当に頭が下がります<(_ _)>

こうして行動力ある女の子達と心優しい新しい飼い主さん達によって
小さな命が絶たれる事なく全員無事に救われました。

でもこうやって小さな命を必死で守ろうとする大勢の優しい方達がいる反面、
物を捨てるかのごとく命を何とも思わないで捨てていく奴がいるのも事実。
何も出来なかった私が腹を立てるのも筋違いかも知れませんが、
本当に、本当に腹立たしい限りです。
モラルやマナー、そして何より慈愛の心の欠如した悪質な飼い主に対しては
厳しい罰則を設けてもらい、動物を飼うにあたっての法の整備なんかも
十分に整えて欲しいと思う今回の一件でございました。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
盆休み?
再開?!
ウッドデッキ
冬支度
病院三昧
夏休み最終日
同じカテゴリー(日記)の記事
 盆休み? (2012-08-14 18:18)
 再開?! (2012-06-01 15:34)
 ウッドデッキ (2010-02-03 00:48)
 冬支度 (2009-12-16 11:26)
 病院三昧 (2009-11-30 01:20)
 夏休み最終日 (2009-08-31 20:32)
Posted by フリちち at 10:34│Comments(6)日記
この記事へのコメント
その小さな命は
ただいま我が家で爆走しております(笑)

来たその日と翌日は少し不調でしたが
すっかり元気。
我が家の6匹&1匹を困らせておりますよ~

というか・・・さくらが怖くないのでしょうか・・・
体重差100倍だっていうのに・・・・・
Posted by きょこやん at 2009年10月08日 21:52
きょこやんさん、
大変ご苦労様でございます♪
そうでしたかぁ~ 元気に爆走!なによりですね^^
そうそう、きょこやん家も大所帯ですもんね~
ほんとみなさんには頭がさがります<(_ _)>
>体重差100倍
そっかぁ、子猫の体重は400g程なんですねぇ!
ちっこいですね(*^_^*)
きょこやん家の6匹&1匹を困らせてるくらいなら
りえさんちに行っても心配なさそうですね^^
Posted by フリちち at 2009年10月09日 11:42
そうなんですよ。ちゃんとホットラインが(爆)
モカちゃんと名前つけたんですけど折悪しく先に引き取ったリンが
風邪をひいてしまいきょこやん家で爆走中(^^)
リンの風邪も殆どよくなりましたからワクチンが終わりましたら
我が家に来る予定。ですが・・きょこやんが手放せたらの話しです(爆)
なんせ無類の猫好き親子ですから。不安(^^)
たまたまきょこやんが居たから助かったのかもしれない命。
他の子達も心配ではありますが。子供達は立派ですね。親御さん最低。
飼えないまでも里子探しに協力位してくれても。子供に見習うべきですね。
ここだけの話し、きょこやん又拾いますよ(激爆)
Posted by りえ at 2009年10月10日 14:18
りえさん、こんにちは♪
りんちゃん早く治るといいですね!
それにしても、きょこやんはほんとに手放せるんでしょうかねぇ(笑)
モカちゃんにしろリンちゃんにしろ、きょこやんとりえさんの連携があっての
救われた命ですよ。今回は本当にハッピーエンドで良かったです^^

>ここだけの話し、きょこやん又拾いますよ(激爆)
 はい、私もそんな気が・・・・・(爆)
Posted by フリちち at 2009年10月10日 18:19
ううう・・・私もそんな気がします・・・

というか・・・ウチの息子なぜか今日
「ウチの猫は7匹になるんだよね~♪」と謎の発言を・・・

モカ様がりえさんのところに行くのは知ってるはずなので
「怪しい予知発言」です・・・(;一_一)

彼の謎の予知発言、結構当たるので戦々恐々です。
Posted by きょこやん at 2009年10月12日 20:29
きょこやんさん♪
あきくんは、ほんとに猫大好きねんですね^^
「怪しい予知発言」的中率高そうですね(笑)
Posted by フリちち at 2009年10月13日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな命
    コメント(6)