ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月07日

今年も雪遊び♪

今更ではございますが、あけましておめでとうございます鏡餅

今年は正月早々、雪遊びに行って参りました雪うさぎ
今年も雪遊び♪
ここ数年、毎年行っている群馬県は六合村の奥草津休暇村です。
ここは草津国際スキー場から車で雪道をゆっくり走っても約30分程の場所なので
冬場ここを利用される皆さんはスキー場への拠点とされているようです。

我が家は場内で普通に雪遊び!
まずは、そりスノーボード
今年も雪遊び♪


雪で作ったテーブルとイスに雪のケーキケーキ
今年も雪遊び♪


かまくらは作ってありました。。。ラッキーぴよこ3
今年も雪遊び♪


フリーダも爆走ダッシュ
今年も雪遊び♪


つららも垂れまくり(笑)
今年も雪遊び♪


恒例のポークチョップも焼いて・・・
今年も雪遊び♪


もちろん焚き火も忘れずに焚き火
今年も雪遊び♪


帰りに湯畑に寄ってお風呂に入ろうと思っていましたが・・・
流石にお正月で混雑しており、早々に切り上げ帰路につきました。
今年も雪遊び♪


奥草津休暇村の場内にはかけ流しの温泉があり、
冷え切った体をすぐに温めることが出来るので
寒さもそれほど苦になりませんでした
因みに初日は日中でも-2℃ 夜は-10℃だったそうですビックリ
冬は冬でいい冬景色を見ることができますが、
標高が高いので夏は涼しく過ごしやすいのでとても気持ちのいい場所です!

あ~早くまた行きたいっニコッ



同じカテゴリー(キャンプ・アウトドア)の記事画像
山奥に逃避!
初参加!
雪遊び♪
お気に入りの場所
森のまきばキャンプ場
いつもの場所
同じカテゴリー(キャンプ・アウトドア)の記事
 山奥に逃避! (2009-08-17 17:05)
 初参加! (2009-08-01 15:17)
 雪遊び♪ (2009-02-12 11:31)
 お気に入りの場所 (2008-07-28 09:33)
 森のまきばキャンプ場 (2007-12-10 18:32)
 いつもの場所 (2007-11-20 11:28)
この記事へのコメント
こんばんは、

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
夜の雪の中の炎って、白い雪に反射して綺麗ですね。

できれば、かまくらの中で焚き火をチャレンジして
もらいたかったです(笑);

多分、暫くは、かまくらの中が真っ赤で綺麗に
見えるのではないでしょうか???
天井が落ちるまではね(笑)
Posted by pickupcamper at 2010年01月27日 00:07
pickupcamperさん
ご無沙汰しちゃいまして・・・
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

娘の小学校入学と同時にすっかりキャンプに行く回数が
減ってしまいましたが、しっかり“プチかまど”使わせて頂いてます!

今回は沈まないようにちゃんとスコップで掘ってから焚き火しましたよ~
かまくら内での焚き火はいろんな意味で危なそうですねw
Posted by フリちち at 2010年01月28日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も雪遊び♪
    コメント(2)